Q・受付などはありますか?
A・時間帯でスタッフが常駐しています。「コワーキングを利用したい」とお声がけください。
Q・インターネット(Wi-Fi)利用はできますか?
A・はい。FREE Wi-Fiです。Q・長時間いると追加料金はかかりますか?
A・営業時間内なら1日どれだけ使っても追加料金は掛かりません。月額会員なら24時間利用できます(ブロンズ会員は除く)
Q・見学したいのですがどうすればいいですか?
A・いつでもご自由にお越しください。予約及び料金は掛かりません。Q・利用に予約や登録は必要ですか?
A・コワーキングスペースのご利用は、いつでもご自由にご利用できます。貸会議室を利用する場合は事前にご予約頂くか、当日、空きがあれば利用頂けます。
Q・座席はどうなっていますか?
A・特に決まっていません。コワーキングスペースは空いている好きな場所をお使いください。Q・飲食物は持ち込んでもいいですか?
A・コワーキングスペース利用時は可能です。お弁当などは電子レンジで温めることも可能です。ドリンクは50円~(珈琲・紅茶など) 自動販売機も有ります。なるべく、ドリンクはGREAM内でお買い求めください。
持ち込みの際のゴミなどはお持ち帰りください。
Q・一人で行くのはちょっと不安です。
A・コミュニケーションの場となるイベントを毎月開催しています。まずはイベント参加で雰囲気を確認してみるのはいかがでしょうか? イベントは主にHPやFacebookページでご案内しています。
Q・事務所として登記や住所貸しはできますか?
A・登記や住所貸しは要相談です。会員以外はご遠慮させていただきます。Q・貸し切りはできますか?
A・コワーキングスペースは基本的にできません。貸会議室をご利用ください。Q・会員申込の流れを教えてください。
A・会員条件・会員規約にご納得いただきましたら、所定の申込用紙に記入していただきます。運転免許証など身分を証明できる書類のコピーをいただきます。
まずは、会員の詳細内容を気軽にお聞きください。
Q・車椅子での利用はできますか?
A・はい。駐車場からエレベーターまで10㎝段差があります。施設内はフラットです。ただし、トイレ入り口の幅が57㎝です、ご注意ください。
車椅子・ベビーカーについて詳しくはこちらから
Q・おむつ交換や授乳できる部屋はありますか?
A・パーテーションで仕切ったスペースをご用意しています。Q・コピーやFAXは利用できますか?
A・はい。(有料です)会員はお得なオプションプランがあります。Q:打合せや商談などで使いたいです、料金は人数分かかりますか?
A:会員が1人いる場合⇒お連れの方は料金かからずにご利用いただけます。全員ドロップイン(非会員)の場合⇒お連れの方も全員ドロップインとして500円/日いただきます。
Q:領収書はいただけますか?
A:受付で発行します。Q:途中退席はできますか?
A:はい。受付に「外出します」とお声を掛けてください。営業時間内にお戻りください。Q・会議室の予約はどうすればよいですか?
A・HPからご予約して頂けます。電話や直接お越し頂いても結構です。料金は銀行振り込みもしくは受け付けでお支払いください。
お支払いの完了を持って予約が確定します。
Q・当日の利用は可能ですか?
A・空いていれば可能です。Q・キャンセルはできますか?
A・お電話もしくは受付にてお申付けください。キャンセル料がかかる場合がございます。Q・キャンセル料はいくらですか?
A・お申し込み(予約確定)日以降、ご利用の解約をした場合は次の解約料をいただきます。利用日10日前~2日前 ……利用料金の30%
利用日前日 ………利用料金の50%
利用日当日 ………利用料金の100%
Q・設備、貸出用品はどんなものがありますか?
A・インターネット(Wi-Fi)、ホワイトボード、延長コードは無料です。机や椅子はご自由にお使いください。(終了後、元の状態に戻して頂ければ結構です)
ワイヤレスマイクやプロジェクター、スクリーンなどは有料となります。(事前予約です)
Q・コピー、FAXはできますか?
A・はい。(有料です)会員はお得なオプションプランがあります。Q・飲食は可能ですか?
A・はい。ただし、アルコールが伴う場合は事前連絡にて許可を受けてください。Q・利用に何か制限はありますか?
通常の仕事、勉強に関する活動、会社や仲間で集まっての会議・集会などのご利用には特に制限はありません。ただし、ネットワークビジネスやそれに類する行為、または特定団体、政治団体、宗教団体への勧誘、活動、勧誘目的のご利用は禁止しています。勧誘目的がなくとも活動に関わっていると判断した場合、ご利用をお断りしております。